See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うらやましい!!!!!

こんにちは♪
セブ支店のikuです。
私事ですが6日に無事ダイビングのライセンスが取れました

★Cebuの魅力 その3★
みんな英語を話すことができます!!
これはCebuに限らずフィリピン全体に言える事ですね。

今や英語って世界共通語だし仕事をしていくうえでも話せた方がいいですよね!??

日本は中学校から(今は小学校?)なので苦手な人がたくさんいると思います。
私もそのうちの1人でCebuで働いているにも関わらずあまり話せないので日々勉強です。。。

それに対してフィリピンの人は5歳から英語の勉強をします。
学校では母国語ではなく英語で話さないといけない!!と決まっているそうです。
しかも!!! 英語は1教科ではなく読む・書く・発音など別々に教科が分かれているのです!!!

そして、フィリピンはタガログ語のほかに地方によってビサヤ語、イロカノ語など83言語というたくさんの言葉があるのです。
タガログ語は日本でいう国語みたいなものです。
という事はCebuの人はビサヤ語・タガログ語・英語という3つの言葉を話せるのです!!
すごいですよね★☆
日本も見習うべきですよね~!!?
あぁうらやまし~っ!!




フィリピン旅行を検討されている方はコチラ!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 格安フィリピン旅行の専門店
 有限会社サウスバウンド

 〒105-0003
 東京都港区西新橋1-5-12 佐野ビル4F
 TEL:03-3539-6951 FAX:03-3539-6952
 E-mail:south-info@attic-tours.com
 URL: http://www.southbound-inc.com
 東京都知事登録旅行業第3-4379号
 営業時間:平日9:30~18:00 休業日:土・日・祝日
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
メール、電話にて飛行機、ホテル、送迎、オプショナルツアー等のお見積り、
後はご質問等お待ちしておりますので宜しくお願いします!
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。