See more details
Title List



とおりみち♪

こんにちは!!
i kuです

シルバーウィークももうすぐ終わっちゃいますね~。。。
でも、フィリピンには5連休なんてありません(ToT)/
なのですごくうらやましいです☆☆
19日、20日は空港が日本人でい―――――っぱいでした。
“みんなシルバーウィークにCebuいい思い出をつくって帰ってくれたらいいなぁ~♡ ”と思いながらお迎えしてました。


ちょっと前の日曜日にセブ周辺の島へ視察しに行ってきました♪
そこで見つけていいな。フィリピンっぽいな。って思った事をちょっと紹介しようと思います♪

★Cebuの魅力 その5★
世界中の渡り鳥の通り道!! 
セブ周辺の島の1つオランゴ!!
※マクタン島(セブの空港がある島)からボートで15~30分くらいのところにある島。
そこに渡り鳥が休憩する場所があるのです。
日本からは毎年(日本の冬に)サギが訪れるようですよ~。
私が行った時には残念ながら満潮であまりいなかったのですが、
1日2回干潮のときにたくさんの鳥が見られるようです。
ココでしか見れない鳥もいっぱい見れるみたいですよ★

Cebuに来た時は近くの島に行ってみるのもいいかもですね♪

それでは残りのシルバーウィークも楽しんでください

P1080089.jpg



COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

